今日も元気に真人間

好き: 中日 、アニソン 、中本 、IT 、乃木坂46(乃木坂って、どこ?、乃木坂工事中)

推し度 ~2019夏ver~

殿堂入り:(西野)>星野>与田>梅澤>>(好きすぎて生きるのが辛いの壁)>>(橋本)>松村≧白石>>山下>>(すごく好きの壁)>>飛鳥>堀>高山>(若月)>矢久保>>(結構好きの壁)>>

けやかけ#186 1期2期ペアロケ後半 好き&かわいいポイント

藤吉を眺めていたら30分が終わった

#216 24th新選抜クイズ 好き&かわいいポイント

いちいち動きがかわいい与田

2019年上半期乃木坂工事中星野みなみ優勝記録

オタクはすぐ優勝しがち。

Javaの非同期処理とタイムアウト

IT

処理に時間がかかるものは非同期で処理するというのはよくある話である。そして処理に時間がかかるわけなので、何かあったときにほったらかしにしておくのは無責任であるということで、一定時間経過しても処理が終わっていなかったら処理を中断するというタ…

けやかけ#184 クイズ 忘れてたらショック!後半戦 好き&かわいいポイント

おぜかわが止まらない

今日のなぞなぞ

Q. どんなに荒れたコンディションのレーンでも決してスプリットを出さずに永遠に打ち続けるボウラーがよく聞く乃木坂の歌ってな~んだ?

#204 ハブ退治編 好き&かわいいポイント

スパルタ名人とコミカル与田

グループに対して「終わった」ということがナンセンスであるということ

23枚目の選抜発表があった。順当にセンターは飛鳥となった。 が、当の本人は、およそ順当とは言い難い反応をしていた。

#201 罰ポイント清算ツアーin沖縄 その2 好き&かわいいポイント

星野の優勝が目立つ2019年

中日ドラゴンズ応援歌ランキング

S:チャンテ1(サウスポー) A:チャンテ5(決めてくれ)、根尾(パワプロ)、藤井、大野 B:桂、亀澤、福田、堂上、ビシエド(チャンス)、アルモンテ、チャンテ3(ドラゴンソウル) C:根尾(通常)、チャンテ2(スタンド狂喜乱舞)、遠藤、京田、平田 D:…

2019年の中日打線

昨年はかなり機能したと言える打線であるが、今年のオープン戦ではいろいろと組み変えて試行錯誤しているのを感じる。主力打者が軒並み調子が上がらず判断し辛いというのもあるだろう。各打者が昨年程度の調子であると仮定した場合の、打線の組み方を考えて…

DJみなみのそんなバカなにありがちなこと

基本的にリスナーの敵。

#195 番組名場面クイズ大会 好き&かわいいポイント

久々に若いメンバーのファンモードを見た。

初めての乃木坂46ライブに行くための準備

乃木坂に限らず人生でライブというものに行ったことがなかったのだが、一推しの子の最後ということで応募してみたら、ビギナーズラックと言うべきか、2/24の西野七瀬卒業コンサートを会場で見ることができた。準備をするにあたって、色々と調べて色々なサイ…

Twitter4Jを使ってみた ~基本操作編~

IT

具体的なJavaの書き方について、簡単かつ使いそうなケースごとに整理する。

Twitter4Jを使ってみた ~認証準備編~

IT

JavaのTwitterAPIで遊んでみた。

新規プロジェクトをGitにpushするまで

IT

チームで開発するときはもちろんだが、個人で遊ぶときでもバージョン管理はしたいので、ローカルにGitリモートリポジトリを立てて(ややこしい)、そこにpushするようにしている。Javaの開発はEclipseが楽なので使っているのだが、新しいプロジェクトを作る…

センター経験者の偏り

欅坂の8枚目シングルが少し前に発表され、センターがまた平手であることが決まった。これで8枚連続であり、ここまでくるといつ変わるのかが気になるところである。 では、乃木坂のセンターはどうか?

#191 4期生紹介その2 好き&かわいいポイント

天丼という武器を身に付けた飛鳥。

だいたい全部展感想

突発的に時間ができたのでフラッと行ってきた。

乃木どこ乃木中名場面クイズ 星野みなみ編

乃木坂工事中の視聴者応募企画で、過去の乃木どこ乃木中からクイズを出すというのが募集されている。何問か考えてみた。

#185,186 3期生代理戦争 好き&かわいいポイント

星野のコメント力が上がっていることに感動する今日この頃。

2018年を振り返る

2018年は色々と変化の大きな年となった。

推し度 2018年末ver

(西野)>星野>(橋本)>与田>>(めちゃくちゃ好きの壁)>梅澤>松村≧白石>>(すごく好きの壁)>>山下≧飛鳥>(若月)>高山≧堀>>(結構好きの壁)>> どんどんカッコが付いていくことに寂しさを覚える

2018年 乃木坂工事中振り返り

今日で2018年の乃木坂工事中の放送も終わり。全体を振り返って感想など書いていく。

2018中日ドラゴンズ 対戦相手別よかった試合&クソ試合

自分の体感だと東京ドームと神宮で特にひどい目に遭っている気がしたので、対戦相手別によかった試合とクソだった試合を振り返る。(クソ試合は、結果だけ見れば勝った試合でも途中経過がクソなものも含む。)

ネットワークスペシャリスト 勉強用メモ供養

IT

ネットワークスペシャリスト、無事合格してました。やったぜ。 ちなみに午後1が60点ジャストでした。何か見えざる手を感じる。 試験を受けてみての感想は以前書いたが、勉強途中で作成したメモがデスクトップに残り続けていてそろそろ邪魔なので、ここに貼っ…

川後陽菜名場面集

今年はもう来ないかと思っていたら、川後陽菜さんが卒業を発表した。少ない打席数を確実にモノにしていたという印象があるので、特に活躍したと思われるシーンを振り返っていく。

22枚目個人PV感想

勢いで全部買ったけど、買ってよかった。