今日も元気に真人間

好き: 中日 、アニソン 、中本 、IT 、乃木坂46(乃木坂って、どこ?、乃木坂工事中)

一回りを終えての雑感

5カードを終えて6勝9敗の5位。わりかしどの球団に対しても最悪のタイミングで当たっているようにも思えて巡りあわせも悪いとは感じるのだが、仕方ない。

 

・大島

打線不振の一二を争う元凶。下位の作ったチャンスで意外とタイムリーを打てており得点圏打率が高いのが救いだが、やはり大島が打たないと始まらない。

 

・京田

相変わらずの低い出塁率にバントもそこまで上手くなく、2番として割と致命的。かといって下位に置いても下位打線の怖くなさが増幅されるだけなので、上位に置いて復調を待つのが最善と思われるところがもどかしい。

開幕2戦目までは今年もやってくれると思ったのだが、果たして。

 

アルモンテ

全く期待していなかっただけにかなり驚いている。

守備はアレだが、点に直結するレベルでアレだったのは開幕3連戦くらいで、その分の借金はもう返済したと言っていいだろう。

 

ビシエド

悪くはないが、得点圏で打ってくれ。

 

・平田

選球眼がいいので本来は上位に置きたいのだが、身体への負担を考えると5番が限界か。

 

・高橋

今までは見逃し三振が叩かれがちだったが、自分が打てる球をじっくり見ていくスタイルなのだと思えばこれはこれでいい気がしてきた。結果として四球も選びやすいし。

少し当たりが止まってきたので、ここからがまず正念場か。

 

・福田

8番に期待できる打者がいないので、できれば7番には一発の期待できる打者を置きたいのだが、バットに当たらなくては始まらない。

 

・亀澤

京田の調子次第では入れ替えてもよい。

高橋福田から亀澤高橋になると急激に内野守備が向上したように感じる。

 

・大野

あまりに痛い離脱だが、中日も巨人の陽を怪我させてしまっているのでなんとも。

 

・松井雅

おお松井よ、今年もか。

 

・阿部

亀澤次第ではスタメンチャンスもあるが、ひとまずは調子がいつまで続くか。

 

・松井佑

どうしてこうなった。

 

・藤井

相変わらず。

 

・小笠原

1年間怪我なくやってくれればとりあえずよし。

 

ジー

ガクッとくるタイミングでホームランを打たれるので味方の反撃の機会を自ら潰している部分は少なからずあるとは思うのだが、それにしても報われてほしい。

 

・笠原

ベンチに足を引っ張られて1勝1敗分くらい損しているが、こちらも怪我なく一年やってほしい。

 

・柳

巨人戦かヤクルト戦か、どちらが実力に近いのか、まだなんとも言えない。

 

・ガルシア

6回まで安定して投げてくれればいいのだが、あまり期待はできないか。

 

・松坂

当初の予想の数倍のペースで投げているが、彼以上の先発候補がいないというのは憂うべき事態に感じる。

 

・吉見

松坂と同様。

 

・大野

なんだかんだイニング食えるのは大きいので、早めに上がってきてほしい。

 

・鈴木翔

若手の中で一人出遅れている。こちらも早く上がってきてほしい。松坂とか使ってる場合じゃないんだ。

 

・又吉

そもそも先発の調整がまるでダメだったのに中継ぎ一番手やってたのがおかしいし、あれだけ対左がダメだと言っておいて左が続くところで使われて、使い方が全くもっておかしい。

 

・谷元

広島戦は元々ダメ、巨人戦は味方に足を引っ張られた。落とすのは早計だったのでは。

 

・祖父江

結構なペースで失点しているように見えるが、残った面子の中ではマシな方のはずなので、勝ちパターンに食い込んでほしい。

 

・鈴木博

たぶんいつまでもは通用しないはずだが、いつまで持つか。最大で一年だと思うので、そこからの巻き返しに期待。

現状一番信頼できるリリーフになってしまっているのが情けない。

 

・伊藤

勝ちパターンへの昇格を期待。

 

・岩瀬

いつまで魔法が持つだろうか。切れたときがおわり。

 

・木下

今の伊藤くらいのポジションから始めてひとまず様子見か。

 

・田島

去年はなんだかんだ東京ドーム以外はよかったが、今年はそうもいかなさそう。

 

 

こうして見るとベンチが中々にアレ。