今日も元気に真人間

好き: 中日 、アニソン 、中本 、IT 、乃木坂46(乃木坂って、どこ?、乃木坂工事中)

なんで大仏ナインはカットになったのか!?

深川の推しどこに収録されている大仏ナイン回。

ほぼ1週分もの時間がなぜ丸々カットになったのかを考えてみた。

 

 

・尺の問題

「尺が足りない」ならわかるが、「尺が余る」は考えにくい。

あり得るとすれば、それ以降の予定がしばらく詰まっていて(例えば#143「夏休み目標」や#145「10枚目選抜発表」とかはタイミング的にこの週にやっておきたかった、など)、2回に分割するのが難しかったという理由。市來卒業関連もこの辺?

 

・イメージダウンを恐れた

悪事を自白するという内容から、グループやメンバーのイメージを損なうことを懸念してのカット。斉藤衛藤秋元、あとは橋本堀あたりは結構際どい内容。

DVDであれば乃木坂好きな人しか買わないはずなので、ここで公開する分には問題ないと考えられる。

 

・個人情報に関わる内容

斉藤の話が、高校に関する情報につながりかねない内容を含んでいる。

とはいえ、この時点で既に本人は高校卒業済であり、また結局DVDで公開しているので、これは薄いか。

 

バナナマン色が強すぎる

めちゃくちゃ面白い回なのだが、普通にバナナマンのネタを見ているという感覚が強いため、乃木坂の番組としてはカットするべきだと判断されたか。#87の花嫁検定みたいな。

 

 

 

最後ひたすら設楽がキレ散らかすシーン、2回とも日村がけしかけてるのに途中で爆笑しちゃってるの好き。

 

 

ちなみに、大仏ナイン発表時の「並べよな!」を真似している西野がかわいすぎて絶命しました。