今日も元気に真人間

好き: 中日 、アニソン 、中本 、IT 、乃木坂46(乃木坂って、どこ?、乃木坂工事中)

推し度(2018/08/20時点)

西野>(橋本)≧星野>>与田>(めちゃくちゃ好きの壁)>
松村≧白石=梅澤>>(すごく好きの壁)>>
堀≧飛鳥>高山≧山下>>(結構好きの壁)>>

初回ということで所感。#初回とか言ってるけどシリーズ化するつもりなのかこの人は


・西野
ワイプやひな壇でいろいろなメンバーが抜かれるとき、無意識に一番目で追ってしまうのが西野なので、多分一番好きなのは西野なんだと思う。
何気ない仕草の一つ一つがたまらなく愛おしい。
あと個人的に関西弁が好きなので、西野松村の加点要素。

・橋本
キレイさ、かわいさ、カッコよさが高次元で融合した無敵の存在。
基本的に冷静なのに、ちょいちょいイカれた発言をするところが大好き。たまに熱くなりすぎるところもいい。

・星野
歴代全メンバーを考慮しても、圧倒的に天才と呼べる存在だと思う。何をどうやってもかわいい。見てて無意識に頬が緩んでしまうのが、西野と星野。
なお、大体のメンバーはファーストインプレッションの評価が現在の評価とほぼ変わらないのだが、星野だけは最初はそうでもなかったのが数か月ほど遅れてぐんぐん来た。

・与田
食べたい。

・松村
年齢がどんどん上がっていってもかわいいを通せているのがすごい。時折ポンコツにはなるが、基本的に機転の利いた返しもよい。

御三家で見ると白石橋本が抜けていると見られがちだが、黎明期からしばらくは松村が一番かわいかったと思う。
個人的には、(最近はどうだか知らないが)かわいいと言われるとガチで照れるところが大好き。

・白石
個人的な経緯として、インフルエンサーと白石が乃木坂に興味を持つきっかけだったので、この2つは自分の中で特別な存在であり続けると思う。
それを差し引いても、メンバーの中でもトップクラスの分散の小ささを誇る(伝われ)、圧倒的女神。

・梅澤
圧倒的スタイル。顔もとても好き。
ちゃんとしてる感じ(伝われ)もとても好きで、桜井が将来卒業したときのキャプテン候補なのではないかと密かに期待している。
白石の後継者的な言われ方をすることも多いかとは思うが、そこに囚われすぎずに自分の道を行ってほしい。
危うくガチ恋しそうになってなんとか耐えてるのが、西野と梅澤。

・堀
とんでもない環境でデビューさせられ、そこから潰れることなくここまでやり遂げてきたというその一点だけでも十分に推せる。
しっかり向上心を持った発言をするところも個人的には好き。
一般にロングの髪型の方が好きなのだが、堀はショートの方が好きで、特に13~15枚目あたりが最高。

・飛鳥
今の自然体飛鳥も好きだし、あしゅりん時代もなんだかんだ好き。

・高山
いいやつ of いいやつ。こんな友達いたらいいなぁ。

・山下
見た目も好きだが、3期の中でわちゃわちゃしてるときのノリの良さが大好き。

 


生身の人間に対してこういう格付けをすることは失礼なのかもしれないのは承知の上だし申し訳なさもあるのだが、一方で何事もこういう整理をするのが好きな人種なので勘弁してくれ。