今日も元気に真人間

好き: 中日 、アニソン 、中本 、IT 、乃木坂46(乃木坂って、どこ?、乃木坂工事中)

乃木坂人間将棋

乃木中#32で伊藤かりんがプレゼンしていた、将棋の駒をメンバーに例えるやつ。ちょうど今現役メンバーが40人いて2チーム組めることに気付いたので、組んでみた。

 

 

■1期生中心チーム

王 西野

金 白石 松村

銀 桜井 若月

桂 生田 高山

香 能條 川後

飛 飛鳥

角 星野

歩 井上 優里 中田 和田 樋口 かりん 純奈 佐々木 山崎

 

こちらは番組内で紹介された配役を中心にしたチーム。卒業メンバーや歩の部分を1期生中心に埋めていった。

 

・松村

白石橋本の金の組み合わせがあまりに的確すぎて、橋本だけ友情出演してもらおうかと思ったくらいだが、そうもいかない。候補としては松村か秋元だったが、やはり橋本の代わりに白石と並べるのは松村か。

 

・川後

永島の代役。おなじみのおもしろバラエティ要員。能條との並びは乃木どこ最終回でもおなじみ。

 

 ■3期生中心チーム

王 与田

金 秋元 新内

銀 衛藤 北野

桂 佐藤 阪口

香 大園 向井

飛 山下

角 堀

歩 吉田 中村 久保 梅澤 岩本 理々杏 寺田 鈴木 渡辺

 

こちらを主に組んだ。3期生を中心に、一部ベテランの1,2期生が脇を固める。

 

・与田

異論はないでしょう。

 

・秋元、新内

白石橋本にはさすがに劣るかもしれないが、それでも十分な安定感を誇る組み合わせ。

 

・佐藤、阪口

何をしでかすか予測不能な3期生。

 

・山下

与田に次ぐ3期生のエース候補ということで飛車に任命。

 

・堀

正直上のチームに角として堀がいてもいいくらいなのだが、おそらく伊藤かりんは加入前からこういうことを考えていて、だから全員1期生だったのだろう。

 

 

井上、鈴木、久保、梅澤あたりを歩にせざるを得なかったところに、層の厚さを感じた。

人間将棋やってみてほしいが、いきなり角交換とか発生したら笑う。

 

 

かわいい

f:id:glory_hm:20180831191253j:plain