今日も元気に真人間

好き: 中日 、アニソン 、中本 、IT 、乃木坂46(乃木坂って、どこ?、乃木坂工事中)

乃木どこ/乃木中 お気に入り回 Cランク編

タイトルの通り、お気に入りの回をリストアップしていったら結構な量になってしまったので、3段階くらいに分けて書く。


A:最初から最後までずっと面白い、自信を持って薦められる回
B:終始安定して面白い
C:平均的に面白い or 面白さに強烈なピークがある
※選抜発表除く、推しどこ未公開部分非考慮
※同一ランク内は上の方が高評価

 

今回はCランク評価のものを挙げていく。

 

C:平均的に面白い or 面白さに強烈なピークがある
乃木どこ#139:コレなら語れるグランプリ
乃木中 #70 :橋本奈々未に聞かせたい! 乃木坂46不幸話グランプリ
乃木中 #39 :乃木坂46 内輪ウケものまね大賞(前)
乃木中 #100:第2回 先輩プレゼンツ 3期生PR大作戦
乃木中 #101:第3回 先輩プレゼンツ 3期生PR大作戦
乃木どこ#112:秋元真夏プレゼンツ「乃木坂運動オンチ決定戦」
乃木中 #147:私の7年目の目標発表会
乃木どこ#93 :大所帯アイドルあるある(前)
乃木どこ#96 :真夏の肝試し大会
乃木中 #161:乃木坂46グルメ食イーン決定戦
乃木中 #102:乃木坂46 コメントクイーン決定戦
乃木どこ#89 :乃木坂こども相談室

 

 


・乃木どこ#139:コレなら語れるグランプリ
各自が自分の好きなものについてプレゼンする回。
安定のクオリティを見せる高山に、別ベクトルで安定のクオリティを見せる星野。
そして何より西野パートがとても好きで、おそらく乃木どこ乃木中通じて最も生き生きとしゃべっているのではないかという回。この回だけで好きになってしまった。

 

・乃木中 #70 :橋本奈々未に聞かせたい! 乃木坂46不幸話グランプリ
他人の不幸が好きという謎のキャラ設定を押し付けられてしまった橋本に、メンバーの不幸話を紹介する回。
どのエピソードもちゃんとしていて、何だかんだ楽しそうに聞いている橋本が何より。
個人的には、ランドセルの話が咄嗟に出てきた設楽がさすがという感想。

 

・乃木中 #39 :乃木坂46 内輪ウケものまね大賞(前)
メンバーがメンバーの物真似をする回。
終始クオリティが高く、最初の白石とかあまりにも秀逸。
西野が楽しそうで何より。

 

・乃木中 #100:第2回 先輩プレゼンツ 3期生PR大作戦
・乃木中 #101:第3回 先輩プレゼンツ 3期生PR大作戦
十二福神が3期生を紹介していく回。
12人の中でよかったのが、上から2人選ぶと向井久保、次いで4人選ぶと与田梅澤阪口岩本だったのでこのチョイス。

 

・乃木どこ#112:秋元真夏プレゼンツ「乃木坂運動オンチ決定戦」
運動できなさそうなメンバーが、いくつかの競技でその運動オンチぶりをチェックする回。
走り高跳び→ドリブルスロー→ビーチフラッグと、競技が進むにつれて盛り下がっていくのが編成として残念ではあったが、そうはいってもトータルでは十分な面白さを見せる。始めの高跳びの撮れ高が多すぎたのがいけない。

 

・乃木中 #147:私の7年目の目標発表会
デビュー7年目を迎えたということで、今年の目標について語る回。
安定感のある人選という感じで、特に生田高山はさすがといったところ。「馬鹿みたいなメンタル」が個人的ツボ。

 

・乃木どこ#93 :大所帯アイドルあるある(前)
アイドルグループにありがちなことを、主にアンダーメンバーが文句を言っていく回。
冒頭の野呂いじり、さすがの川後、「昨日食ったエビフライの方が美味いです」、「髪の毛よこせ」と破壊力の高いピークがいくつも。

 

・乃木どこ#96 :真夏の肝試し大会
スタジオで怖い話をして怖くなかった高山松村生田が、廃病院に肝試しに行く回。
狩野のおかげもあって、ビビり散らかしているメンバーの愉快な姿が見られる。

 

・乃木中 #161:乃木坂46グルメ食イーン決定戦
食べ物に関する問題に答えて、負けると変なものを食わされる回。
クイズ部分で久々にポンコツを晒しまくる星野に、設楽さえも圧倒する松村。この二人に全てを持っていかれた。

 

・乃木中 #102:乃木坂46 コメントクイーン決定戦
ワイドショーなどを想定して、気の利いたコメントをできるかどうかをチェックする回。
飛鳥、堀、生田の破壊力がとんでもなく高い。特に飛鳥堀がやりたい放題で、瞬間最大風速は全回の中でもトップクラスか。

 

・乃木どこ#89 :乃木坂こども相談室
こどもの質問にメンバーがその場で答えていく回。
最初の高山と最後の橋本があまりにも面白い。橋本と言えばこの回、と永遠に語り継がれる回であろう。

 

 

クイズ王回なんかも入れたかったが、古川氏起因の面白さが大半を占めているので、見送った。

 

 

f:id:glory_hm:20180909200543p:plain